「非核化先行」説得見通し 韓国大統領、正恩氏に

【ソウル共同】韓国の文在寅大統領が18~20日の南北首脳会談で、金正恩朝鮮労働党委員長に対し、米国の体制保証措置に先立って非核化への具体的な行動を取るよう説得し、北朝鮮が保有する核弾頭や関連施設リストの申告期限の明示を求める見通しだと丁世…

大分空港で小型機胴体着陸 滑走路閉鎖、けが人なし

国土交通省の大分空港事務所によると、16日午後4時ごろ、大分空港(大分県国東市)の滑走路で小型機が胴体着陸して立ち往生した。このトラブルにより、滑走路が閉鎖となった。 搭乗員は男性1人で無事。火災も発生していない。空港の運営会社「大分航空タ…

声優・能登麻美子、結婚と妊娠報告

アニメ『君に届け』の黒沼爽子役などで知られる声優の能登麻美子(38)が、パーソナリティーを務める13日深夜放送の文化放送・超!A&G+『能登麻美子 おはなしNOTE』(毎週木曜 深2:30)に出演。結婚し、現在妊娠中であることを報告した。結婚した時期やお…

安室奈美恵さん、懐かしの名曲を、CDジャケットで振り返ってみた

安室奈美恵さんが、9月15日午後6時から故郷・沖縄でのラストライブに臨む。 引退を明日に控えた安室さんの最後の勇姿をこの目で見ようと、国内外からファンが駆けつけている。 那覇市内の琉球新報社のビル外壁に安室さんの巨大写真が登場するなど、沖縄の街…

新生日本代表の船出にセルジオ越後氏も高評価「今までにない競争を感じる」「一番の収穫は…」

日本代表は11日、キリンチャレンジカップ2018でコスタリカ代表と対戦し、前半にオウンゴール、後半に南野拓実と伊東純也の得点で3-0と勝利。森保一監督の初陣を白星で飾った。 試合後、サッカー解説者のセルジオ越後氏に話を聞き、試合を振り返ってもらった…